延長保証について
当店では自然保証のみを保証するスタンダードな保証プランをご用意しております。
当店の延長保証サービスは、損保ジャパン日本興亜ホールディングス(SOMPOホールディングス)100%子会社であるSOMPOワランティ株式会社と共同運営しています。(「株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン」は2016年12月25日をもって「SOMPOワランティ株式会社」へ社名変更いたしました。)
延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。
SOMPOワランティ保証システムは、製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。
≪ご注意点≫
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
PC本体(ノート、デスクトップ、タブレットすべて)・ゲーム機本体の保証期間は3年間となります。
冷蔵庫・エアコンは10年定額保証をご用意しています。
≪延長保証6つの特徴≫
※PC本体(ノート、デスクトップ、タブレットすべて)・ゲーム機本体の保証期間は3年間となります。
延長保証価格(一般5年保証・PC3年保証・エアコン及び冷蔵庫10年定額保証) |
---|
商品代金の6%~10% (商品により異なります) ただし保証料は最低2,000円~ 冷蔵庫・エアコン10年定額保証 13,800円 |
※円未満は切り上げとなります。
※PC本体(ノート、デスクトップ、タブレットすべて)は3年保証の価格となります。
ゲーム機本体3年延長保証料金 |
---|
一律 3,000円 (税込) |
※Xbox、Xbox360やPS2等はご加入いただけませんのでご注意ください。
延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。また、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。
保証対象品目
保証対象メーカー
・法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
・上記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品です。
・延長保証のお申込みが可能な状況になっている商品につきましても、一部対象外となる場合がございます。
その際は当ショップよりご連絡のうえ、お申込みをお取り消しさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
・一般製品の保証期間は5年間となります。PC本体(ノート、デスクトップ、タブレットすべて)に関しては3年間となります。
※ AppleTV・iPhoneは対象外となります。またiPadの通信事業者専売モデルも対象外となりますので、ご注意ください。
本保証の保証期間はメーカー保証開始日より5年間となります。自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日よりの保証開始となります。
※PC本体(ノート、デスクトップ、タブレットすべて)・ゲーム機本体の保証期間は3年間となります。
※保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
※PC本体(ノート、デスクトップ、タブレットすべて)に関しての保証上限は上図の3年目までが有効となります。
≪自然故障≫
1.自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
2.保証期間中何度でも無償修理の対応が可能です。
3.修理ができない場合や、1回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティより「保証書確認用メール」をお送りいたします。
メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。
故障発生時の対応に関して
保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のSOMPOワランティお客様窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※SOMPOワランティお客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、メーカー様側の個人情報保護の観点より手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、SOMPOワランティお客様窓口にお問い合わせください。
故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証加入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。
またお客様の保証情報は「IDCフロンティアのデータセンター」にて管理・保管しておりますので、ご安心ください。
延長保証お客さま窓口
保証規定
SOMPOワランティ家電保証サービス規程
SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント
※保証規程をお読みになるにはAdobe Readerが必要となります。
SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。
延長保証会社: SOMPOワランティ株式会社(損保ジャパン日本興亜ホールディングスグループ)
本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階
Mail info@cs.sompo-swt.com